バックナンバー
神社仏閣を思わせるすがすがしい香りで、一年の始まりを。~アクアエンタープライズNEWS
配信日時:2013/12/18 15:45

o0O○O0o。○O0o。o0O○O0o ○O0o。o0O○O0o ○O0o。o0O○O0o。○O0o。
 第37号
               アクアエンタープライズ NEWS
          http://www.aquaenterprise.co.jp/
                                                          2013/1/8
o0O○O0o。○O0o。o0O○O0o ○O0o。o0O○O0o ○O0o。o0O○O0o。○O0o。


 第21回全国サウナ・スパ会議に参加したときのことです。


 ハンドルネーム「コッシ―」こと博報堂のK氏と、
「サウナジャンキー」こと電通のH氏の共同講演が
 なんとも面白いものでした。

 ふたりの出会い方からして面白く、 
 匿名登録のSNSで「サウナ」について、ひとしきり盛り上がり、
 正体をばらしたところ、ひとりは電通、ひとりは博報堂だったそうです。

 サウナ好きが高じての共同講演だったのですが、
 広告業界の両巨頭が揃って講演を行うことは、ありえないこと。
 まさに「裸のつきあい」が奇跡を起こしたわけです!

 サウナの奇跡が多方面に続くことを祈りつつ、
 本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 


 -- INDEX -------------------------------------------------------

 01_重コラム:「プロサウナー」って、カッコイイ?!

 02_アロマこぼれ話:新しい年に、ぴったりな香り!

 03_アクア事典:NHKの取材を受けました!「リセットルーム」

 ----------------------------------------------------------------


┌01─────────────────────────────────
│ 「プロサウナー」って、カッコイイ?!           ~重コラム
┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 冒頭でご紹介した両氏の講演は、
 広告会社のマーケティング視点に見る『サウナファンの掘りおこし戦略』
 というものでした。

 どれだけサウナユーザーを増やせるか、が主旨だったのですが、
 そこで使われていたのが、「プロサウナー」という言葉。

            □ □ □

 当たり前のようですが、「プロサウナー」なる
 言葉があるわけではありません。

 ただ、両氏はサウナ中毒者という意味で「プロサウナー」を
 名乗られているんだとか。
 ところが、合コンの場で、女の子が「サーファーなんです」
 というのに対し、「おれはプロサウナー」と答えたら、
 引かれてしまったんだそうです。

            □ □ □

 つまるところ、これが問題だ、というわけですね。
 サウナに入っているということがカッコイイ、
 プロサウナーなんだと、合コンで言った時に「カッコイイ!」
 と言われるかどうかが大切だということ。

「プロサウナー」という言葉が市民権を得て、
 トレンドを感じさせるものとなれるかどうか。

 そのためのまず一歩として、
 今日から皆で「プロサウナー」を名乗ってみようではありませんか!


  ■業務用サウナ■
  アクアエンタープライズがご提供する、さまざまなサウナ
  → http://www.aquaenterprise.co.jp/sauna/
 

┌02─────────────────────────────────
│ 新しい年に、ぴったりな香り!               ~アロマこぼれ話
┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 2013年が、始まりました。
 心機一転、身も心も引き締まる、新しい年です。
 みなさま、どんな新年をお過ごしでしょうか。

 寒さで体調を崩しやすくなるので、植物の力を借りて、
 素晴らしい1年のスタートを、気持ちよく切りましょう。

            □ □ □

 今日のテーマは、新年にぴったりな香り、
 心身を清めるアロマバスをご紹介したいと思います。

 初詣に行くと、清々しい気持ちになりませんか。
 そんな気分に浸れる香りを使ったアロマバスになります。

 ----------------------------------------------
    ◆心とカラダを清める、アロマバス◆
 ----------------------------------------------
 <用意するもの>
  ・天然塩 大さじ2杯
  ・シベリアファー精油 1滴
  ・ユズ精油 1滴
  ・サンダルウッド 2滴
 ----------------------------------------------

 作りかたは、天然塩に精油を垂らして混ぜてから、
 バスタブにいれて、よくかき混ぜるだけです。

            □ □ □

 神社仏閣を思わせる、サンダルウッド(白檀)やモミとユズのブレンドは、
 どこか、懐かしい気持ちにさせてくれます。

 古くより、大切にされてきた清々しい香りが、心身を浄化し、
 風邪の予防も期待できます。

 また、人が集まる場所で、上記の精油だけをブレンドして、
 ディフューザーで香らせても良いでしょう。


                             次回の予定は
                    「食べ過ぎも、アロマでリフレッシュ!」
                          どうぞお楽しみに。


                            森安 めぐみ 
        IFA認定アロマセラピスト/JAMHA認定ハーバルセラピスト


┌03─────────────────────────────────
│ アクア事典          NHKの取材を受けました!「リセットルーム」         
┿━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 自然素材を使った空気清浄と、
 イメージによるストレスマネジメント機能を併せ持つ、
 心と身体をリセットできる空間。
 企業様のメンタルヘルスケア対策に、
 アクアエンタープライズがご提案するリラクゼーションルーム。 

 ----------------------------------------------------------
 「リセットルーム」で心をリセット
  → http://www.aquaenterprise.co.jp/air/resetroom.html
 ----------------------------------------------------------

___________________________________

 ★過去のバックナンバーはこちらから
  → https://a05.hm-f.jp/index.php?action=BN&gid=12&aid=135
___________________________________

 発行  株式会社アクアエンタープライズ
 住所  東京都港区新橋5-10-7 山下ビル 
 http://www.aquaenterprise.co.jp/

 お問い合わせ http://www.aquaenterprise.co.jp/company/contact.html 
 配信停止   hatori@confidence.co.jp   ※空メールをお送りください
________________________(C)AQUA ENTERPRISE__